洋書を積む

洋書とたまに和書の感想ブログです。洋書読みお友達がほしいです。

Entries from 2020-05-01 to 1 month

洋書感想「Big little Lie」ビッグリトルライ

あらすじ 幼稚園の資金援助パーティーで人が死んだ。不慮の事故なのか、もしくは殺人なのか? 警察官が参加者に事情聴取を行うが、証言にまとまりはない。ただし、この幼稚園では日常的に親同士の争いが繰り広げられていた。すべての始まりは幼稚園のオリエン…

洋書感想「The Hobbits」ホビットの冒険

あらすじ 牧歌的な村で食べる事を今宵なく愛すホビットのビルボのもとに、魔法使いガンドルフと13人のドワーフが訪れ、ドワーフ達の先祖が奪われた土地と宝を奪還する旅に出かけないかとスカウトされる。最初は家から離れることを嫌がるビルボだったが、ドワ…

洋書感想「Strategies for success」

今回は小説ではなく、学校の授業で使用していた教科書「Strategies for success -A practical Guide to Learning English-」が非常に良かったので、記事を書きます。受講していた授業は、英語の勉強法や自分のキャリアの探し方などを教えていました。この本…